気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早く咲け!咲け!

蕾報告第2弾!(笑)

まずはバラリアさん。
少し開いてきました。
e0096862_11485860.jpg

花(ガク)弁が真っ白でしべが赤い~♪
何気にかわいい!?(≧▽≦)キャー
どんどん咲け~~!(笑)

そうそう、デジカメからパソコンに送れただよ~
旦那がやったら1発OK!どーゆーこと!“o( ̄‐ ̄*) プルプル
今回はサービスで大きい画像だよ~(笑)

e0096862_16293341.jpg

↑この子は我が家で3年目のssパープルさん。
いわゆるフツーのお花なので大株にしてドーン!と楽しもうと思ってますo(^▽^)o

e0096862_16342443.jpg

↑この子は種子からのリビダスさん。
蒔いてから2年目です。さすがに早いね~
以前購入したリビダスは見事に枯らしちゃいましたが・・・(^^;
今度は頑張るぞ~!

e0096862_16385115.jpg

↑ 最後は昨年度購入のdd濃紫。
って白いんですけど~(T▽T)
今から色づいてくれるかな?頼むよ~

*おまけ*
キダチアロエに蕾がつきました~
e0096862_16445999.jpg

毎年付くんだけど去年はあまりにもほったらかしで咲かなかった・・・
今年はちゃんとお水あげよっと!

今日は昨年度dd白小輪を購入した園芸店へ行ってみました。
が、ニゲルしかなかった・・・撃沈
帰る時の風がすごく冷たく感じました(笑)
そしてその近くの八百屋さんで安~い野菜を買って帰りましたとさ。チャンチャン!
[PR]
by nezu_san | 2008-01-16 16:57 | クリスマスローズ