気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリロシーズン突入!だけど・・・

お店にも開花株が並びはじめ、
多くの方のブログにも開花しました~って記事が見られるようになって来ました。
・・・が、うちで咲いたのは年末のニゲルだけ。

蕾だけでも紹介しようかとデジカメで写真とって
パソコンに取り込もうとしても・・・なぜか出来ない( ノД`)シクシク…
ご機嫌ナナメなんでしょうか(笑)
今回に限ったことではなくて最近機嫌悪いのよね。。

で、今回も携帯のため
写りの悪さはお許しくださいませ。

まずは今一番大きい蕾から
e0096862_12312838.jpg

これは昨年度購入の株。
ズーニィさんで見つけたddホワイト外弁のみスポットです。
今のところ蕾が3つあります。
昨年は7~8こ咲きましたが、今期はいくつ咲いてくれるか楽しみです(^-^)

次は同じく昨年度購入の苗。
e0096862_1321497.jpg

今期が初開花になります(^^)
この子は某ネットショップで購入した松○園芸さんのddゴールド・・・
でも実際はddイエローらしいです(^^;
でも縁あってうちに来たわけですから大歓迎ですよ!
親株は濃い黄色の良花みたいですし♪
黄色くなれ~黄色くなれ~(笑)

次は前に載せましたオクで購入の「バラリア」。おそらくバラーディアエ(笑)
e0096862_13205693.jpg

だいぶ蕾が大きくなって花茎も伸びてきました。
白くていい感じです(*^^*)

次からの2つは2004年購入の夢花人さんの初心者用種子の中のシングル。
まずはコレ!
e0096862_13114189.jpg

写りが悪くてごめんなさい~
まだ小さくてわかりにくいけど濃い、渋い色しちゃってます~(≧▽≦)
どんな花が咲くかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

そしてコレ!
e0096862_13225163.jpg

まだ小さくてわかりにくいけど
白っぽくて先にちょっとピンクが入ってます♪
ピコれ~(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


早く咲かないかな~o(^-^)o
今日のNezu地方は雨。
来週は寒くなるみたいです・・・
プチ早期たちは家の中に避難させなきゃね!
[PR]
by nezu_san | 2008-01-11 13:35 | クリスマスローズ