気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

息子の歯

もうすぐ5歳になる息子の下の前歯が抜けました。
確かに生えるのも早かったけど~
あまり早く抜けちゃうと大人の歯が虫歯になる危険性が他の子より長いじゃん(笑)

皆さんは子供の抜けた歯ってどうしてますか?
私が子供の頃は下の歯は上に、上の歯は下に「丈夫な歯が生えますように」って投げてたけど
今住んでるのはマンションだから
上に投げて上の階のベランダに入ったり
下に投げて道路に落ちて車がブーン・・・
って考えたらなんだか投げたくなくなる私。。。

最近はそういうお母さんが多いのか ←違う理由だと思うけど(^^;
子供の歯を入れておく容器が売ってたりするんだよね。
かわいいのは結構いい値段するし~

上の娘は何個か投げたんだけど
今回は初めて抜けた歯は記念に・・・と思ってたんだよね。

・・・で、記念すべき第1号は
スーパーで試食の梨を食べてたときに抜けたらしく・・・
気がついたら抜けてました=食べちゃった!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

すでに第2号も動いてるので
今度はちゃんと確保するぞ~(* ̄0 ̄)/ オォ~!!

でも、抜けた歯置いといてどうするんだろ・・・(^^;
成長の記録~とかいって大きくなって見せられても困るよね、きっと。(笑)
[PR]
by nezu_san | 2007-09-02 21:46 | 育児