気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスローズの夏眠

Nezu地方の週間天気予報ではしばらく晴れマークが並んでます♪
いよいよ梅雨明けでしょうか~

先日、梅雨が明けたら夏眠の季節到来だよ、というメールが来ました。
ん?まだ夏眠に入ってなかったの?
じゃあまだ頑張って新芽を出していたのは普通だったってこと?

幼苗は夏眠をしないとか、浅いとか・・・
今までの常識を覆すような情報を最近よく目にするんだけど
実際はどうなんでしょうね・・・

夏眠しないなら薄い肥料くらいあげても大丈夫?
肥料ではないけどアミノ酸みたいなのは?

クリロは種まきから約3年かかって花を咲かせます。
少しでも早く大きくして花が見たい~という気持ちもあるけど
自然のままにのんびりと待ってるのもいいんじゃないかな~と
最近思うようになってきました。

それで早期発芽に手を出してるって矛盾してる??(笑)
[PR]
by nezu_san | 2007-07-23 12:14 | クリスマスローズ