気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

公園にて

日曜日、雨が降ってなかったので
息子の希望通り(笑)公園に行ってきました。

公園はいろんな発見があって好きです♪
一人でぷらぷらしてます(笑)

昨日は写メ撮ってたら知らない子供に
子供「何撮りよるん?いっつも撮るん?」
私「たまにね~4つ葉のクローバーがあるんよ」
子供「ふ~ん」
と話掛けられ・・・初めての経験にプチパニック(笑)
その時の写メは大失敗でした・・・
同じ場所に2つあったから珍しい~と思ったのに~o(´^`)o ウー

e0096862_1224353.jpg
空には飛行船~
肉眼ではもっと大きく見えたのに~
でも曇天に真っ白な飛行船って・・・見えにくい(笑)
青空だったらすごく綺麗だっただろうな~


うれしい発見もありました。
e0096862_1293656.jpg
見えにくいですが・・・
ネジバナです。モジズリともいいます。
Nezu地方では結構見かける「雑草」です(笑)
このねじれた感じが昔から好きで
何度かお持ち帰りしたことがあるんですが
気難しい子(管理が下手ともいう)なので惨敗。

この公園には何回も行ってるのに
初めて見つけました。
来年はいっぱい咲いてる頃に来よう♪

親子共に満喫した公園でした~
[PR]
by nezu_san | 2007-07-09 12:22 | 生活