人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参りました・・・

長男が怪我の連続です。
それも頭ばかり・・・

最初は金曜。
幼稚園の園庭で友達と追いかけっこをしていて
振り返るとそこに鉄柱。おでこを思いっきりぶつけて転倒しました。
駆けつけてみると、みるみるたんこぶが大きくなっていく~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
今まで見たことが無いくらいの大きさに
友達のお母さんとアタフタ・・・
情けないことにこういう時どういう病院に行ったらいいかもわかりませんでした。
ちょうど先生方がおられたので助けてもらいました。
病院は行かずに様子を見ることに。

その時の「おばあちゃんの知恵袋」
たんこぶには砂糖に水を少し入れてペースト状?にして塗り、
そのまま乾かす。
何がどういいのかはわかりませんが、おかげで長男のたんこぶは治まりました。

次は土曜。
たんこぶの影響が無くほっとしたのもつかの間、
テーブルの上から落ちました。後ろから・・・
運悪くしたには木製のおもちゃ箱があり激突したようです。
あわてて触ると手にΣ(゚ロ゚;)血が・・・
今度こそ病院です。
CTを撮って確認したところ、骨折もなく異常なしC= (-。- ) フゥー
傷も出血の割りに小さくて何もしませんでした。

周りの心配をよそに、本人はいたって元気(; ̄ー ̄A
ま、大事に至らなくてなによりでした。

関係があるかどうかはわからないけど
そのあと主人の実家のお仏壇に御参りに行きました。
ご先祖様、なにとぞよろしくお願いします<(_ _)>
by nezu_san | 2007-03-26 11:58 | 育児