気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとご無沙汰しました。

なんやかんやとバタバタしてる間に3月になってしまった~
今年は雛人形も出さずじまい(><)・・・ごめんよ、娘(笑)

**********
さあ、今回もヘレボの花見せ~♪

まずは、昨年○森さんから来た子から。
ssベインピコです。
e0096862_11572559.jpg

ヘレボの下向きな花姿が嫌いな母もこれはお気に入りです(^^)
ころころした感じが好きです♪
e0096862_12522396.jpg

なかなかの美人さんでしょ~^^

**********
次は昨年開花後に危うくなって一命を取り留めた
ssイエローピコDN。○ーニィさんからきた子です。
今期は咲かないと思ってたのですごくうれしいです。
e0096862_122381.jpg


**********
今年初開花♪その1
昨年の○杉さんからのおまけちゃん。ssグレープかな。
ぶどうちゃんにしよう!(笑)
e0096862_12393615.jpg

ありのままの色を出すのが難しいな。
↑が一番近いと思うんだけど。
↓あえて光を通してみました。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
e0096862_1244113.jpg


**********
今年初開花♪その2
ティッピさん、お待たせしました~(笑)
初めて種子から育てた子が開花しました。
2004年夢花人さんの初心者用セットの中のシングルから。
ssグリーン(イエロー?)SPです。
e0096862_12474357.jpg

ちょっとよれてますね。来期に期待です。
ネクが大きいような気がするのは私だけ~(^^;
同じ2004年購入種子の中でこの子だけ咲いたんですよ~
来期は他の子達も咲く??楽しみ~o(^O^*=*^O^)oワクワク
[PR]
by nezu_san | 2007-03-07 13:08 | クリスマスローズ