気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長男の脳波検査

行ってきました。
3時予約だったので、幼稚園が終わってすぐに直行!
間に合いました。

検査するには寝ないといけないのですが
知らない薄暗い病室でいきなり寝ろ!といわれても・・・
私でも寝れないよ~(;;)
ということで薬の力を借りました。
「睡眠導入剤」・・・

薬の力は恐ろしいもので
「痛くない?痛くない?」と不安がりながらも
眠っていきました。。。

初めての時、
最近は頭に脳波を調べるのをつけた姿を滅多にないからと写メを撮る親が多いんですよ、
と教えてもらいました。
今回2回目ですが
こんなかわいそうな姿、とても撮る気にはなれませんでした。

検査が終わると
今度は無理やり起こされて、でも薬はまだ利いてるので
とても歩ける状態ではありません。
家に帰るまでふ~らふ~らしてました。

結果は・・・
やっぱり出てました、変な脳波(笑)
出ている場所や脳波の状態から見ると
成長と共に消える可能性が高い、といわれました。
少し安心、でもやっぱり不安です。。
要観察・・・ということでまた半年後検査です。
[PR]
by nezu_san | 2007-02-02 10:41 | 育児