気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天気はいいけど。。

昨日から6月。

昨日、息子がのどの痛みがひどくて欠席。
小児科へ行ったら  溶連菌でした。

先月の11日にも小児科行って溶連菌って言われてるじゃん!

立て続けです。

せめて月が変わる前に病院へ行った方がよかったかな。。
(5/31の朝からのどが痛いって言ってた・・(^^;)

昨年も確かこれくらいの時期に
2か月連続で溶連菌にかかった記憶が・・

何回もかかることがある、とはいえ
食べたり飲んだりするのに苦しむくらい
のどが痛いのってかわいそうだよね、やっぱり。

昨日3回抗生物質を服用して
今朝は痛いのがおさまったみたい。
ちゃんと10日間飲んでしっかり治します!
(また学校にも持参だよ・・)

今回は熱も微熱で
発疹もなかったので
平熱に戻った今日から学校へGO~!
(もちろん許可もらってます)

毎回、欠席は1日程度で済んでます(笑)


そして、私はこの数日、
口内炎が痛くて凹んでます・・(- -;
[PR]
by nezu_san | 2010-06-02 12:05 | 育児