気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱりキンポウゲ科・・

前回のブログでちらっと紹介した
山野草のお庭のオープンガーデン。

ここはこのイベント中だけでなく
普段から自宅の庭を開放されて
いつでも山野草たちに会いに来てくださいと・・

素敵なお庭&ご夫婦です☆

庭中、所狭しと山野草たちがいました。
きちんと手入れもされてて
元気いっぱいでした♪

そこでひっそりと咲いていた子に一目ぼれ・・(//▽//)

販売用の苗は完売だったにも関わらず
忘れられずに2度もお邪魔した
私の執念に負けたのか・・(笑)
わざわざ庭から掘り起こして譲ってくださいました。
おまけ(?)に非売品の棚にあった子も。。

一目ぼれした子とは・・
アズマシロガネソウ
e0096862_23113414.jpg

花弁1枚だけあずき色になるという面白い子です♪

おまけ(?)の子は
サンインシロガネソウ
(写真なし・・もし咲いたらupしますね~)

どちらもキンポウゲ科・・(笑)

クリロと同じじゃん!(≧▽≦)ゞ

最近、よくネットで山野草を見るんだけど
おっ!かわいい♪と思ったらすごい確率で
キンポウゲ科なんだよね~

ここからは離れられないのかしらん・・(笑)





お世話になったご主人が
ブログをやってて
見に行ったらその日のことが書いてありました。

思わず目を疑っちゃいました。

私のことが「女子高生」って書いてある!Σ(゚ロ゚;)

読みながら吹き出したのは言うまでもありません。。

このことを子供たちに言ったら
娘は鼻で笑ってました・・

息子は「そんなことないよ~ちゃんとママに見えるよ~」と。
これってフォローになってるのかな・・(^^;;
[PR]
by nezu_san | 2010-05-06 23:26 |