気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチ早期・・種まき

息子の小学校、
周りの小学校では新型インフルエンザによる
学級閉鎖が聞かれる中、
何の情報もなかったので
逆に「ホントにいないの~?」状態だったんですけど
今日の学校からの手紙に
今週火曜から6年生の1クラスが学級閉鎖になってるって。。
いやいや、もっと早く教えってくれって!
他の学年にもちらほらいるらしい・・やっぱりね。
せめて今週土曜日の運動会は無事に行われて欲しいよ。


あの伸びすぎたプチ早期っこ、
1部ですが蒔きましたよ~

こんなに根っこが~~
e0096862_1620166.jpg

今回は赤玉土小粒+くん炭(1割)で植えてみました。
植えたところ。
e0096862_16192372.jpg

この上に用土を1cmかけて
最後に蝦夷砂(軽石代わり)小粒をばらまきました。
e0096862_1623510.jpg

今日は10ポット(10交配分)
あと16交配分残ってます(^^;

同じ交配でも根っこが出てるやつとそうでないやつ、
どうしようかって思ってたけど・・
結局一緒に蒔いちゃった~(≧▽≦);;
種子が割れかけてたからいいか~って。。
まったく動きがないグループはもう少しこのまま様子を見ます。

今期蒔く種子の数は数えてないけど~
1交配約10粒として・・約10粒x26交配=約260粒!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
先のことはあまり考えないようにするわ~♪

今日、HCで売り切れだった資材を頑張って買ってきました。
これでいつでも植え替え再開出来るよん♪
[PR]
by nezu_san | 2009-10-28 16:34 | クリスマスローズ