気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

文化祭’09

シルバーウィークも終わりましたね。
(シルバーウィークって名前、どうなの?)

連日、高速の渋滞や事故のニュースを見ましたが
我が家は高速も利用せず
近場で過ごしました。。

*****

この土日に娘の学校の文化祭があったので
一般公開日の日曜に息子と行ってきました。

私にとって娘の学校であり
母校でもある学校の文化祭。
こういってはなんですが
学生の時からあまり内容的には期待してませんでした・・(-m-)

今年も相変わらず・・
座るところには学生がたむろしてるし
バザーやってる学生の対応は悪いし・・
息子は立って食事したくらいです。

唯一の楽しみは
お世話になった先生にお会いすること。
といっても1人か2人くらいなんですけどね。。

息子は自然探勝会でお世話になった先生に会うのを楽しみに。
ろくに挨拶も出来ない恥ずかしがり屋ですが
「○○くん、元気だったか~?」って頭をなでてもらって
うれしかったみたいです♪(*^^*)

今回は私の置き土産を発見しました!
e0096862_13451171.jpg

私が中3のころ
『何でもいいから石を拾ってくる』
という夏休みの宿題で拾ってきた石。
何か水玉模様みたいで変わってるな~って軽い気持ちで拾ったんだけど
それが「火山豆石」(別名:雨の化石)だったらしく
先生にとられたあげたのが20ン年前。。
ちゃんと保管されててよかった♪


その後、2人でクタクタになって帰りましたとさ。。
[PR]
by nezu_san | 2009-09-24 10:48 | 生活