気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

用土について考える

まだ梅雨明けしないNezu地方・・
このところ毎日暑いんだけどな~(;´▽`A``

さて~
以前から考えてるクリロの用土。
一般的なものではうちの環境に合わないので
毎年、毎回考えてるわけで~~(-ω-;)ウーン

今年はmi姉さんからの助言もあり、
相性の悪かった腐葉土を再び入れてみることにしました。

赤玉土、日向土、腐葉土、ゼオライト、スミクリン、パーライト・・
こんな感じ↓
e0096862_20571383.jpg


その他、調味料を加えながら
生き残ってるチビ苗を植え替えました。
(ほんとは涼しいうちに植えかえなさいってmi姉さんに言われたのに・・<(^∀^*)ゞ )

地上部が無くなったチビたちをチェックしてたら
葉っぱが無いだけで
もしかしたら復活するかも~ おぉ('∀'*)♪
って子が結構いたの。
成長は遅くなるだろうけど頑張って欲しいな~♪


なんだかんだで
楽しんでやってます (*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by nezu_san | 2009-08-03 20:46 | クリスマスローズ