気まぐれ日記です♪


by nezu_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリージア

ず~っと前に紹介したブログ(ジョンレノンと黄色い花)をきっかけに
興味が出てきたフリージア。

ファンタジスタとしてまだまだひよっこのNezuですが
先日沖原園芸さんに行った時に八重のフリージアの苗を発見したので
黄色と白を購入しました。

それが開花しました~♪

八重黄フリージア
e0096862_83237100.jpg

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
生で八重のフリージアを見るのは初めて~!
この辺じゃ切り花でも八重見ないもんね・・
でも内弁がちょっと小さめ!?
2番花に期待♪

そして
八重白フリージア・・のはずだったんだけど・・
e0096862_838179.jpg

シングルじゃん!(-ω-;)ウーン
タグ間違い?生長不足?見間違い?
まあ、しょうがないかぁ・・
こんなこともあるよね。。
綺麗だから許しちゃう♪

ジョンレノンと黄色い花」で探してるのは
八重のクリーム色のフリージア『ファンタジー』
10年以上前からずーっと咲いてるフリージア、お庭やご近所とかにないですか~?
もし「これは?」っていうのがあったら
ここでも向こうに直接でもいいので連絡してください。

ご協力よろしくお願いします!m( _ _)m
[PR]
by nezu_san | 2009-04-27 09:04 | フリージア